トップページ > 個人情報保護方針

個人情報保護方針

個人情報保護方針

住友不動産商業マネジメント株式会社

当社は、業務上取扱う個人情報について、個人情報の保護に関する法律その他の関係法令を遵守するとともに、個人情報の取扱いに関する慣行に準拠し、次の方針のもとで適切に取扱います。

(収集制限の原則)

1. 当社は、個人情報を偽りその他不正の手段により取得しません。

(目的明確化の原則)

2. 当社は、個人情報を取扱うにあたり、その利用目的を出来るかぎり特定します。

(利用制限の原則)

3. 当社は、法令により認められる場合のほか、個人情報を利用目的の達成に必要な範囲でのみ取扱います。
4. 当社は、法令により認められる場合のほか、個人情報を第三者に提供しません。

(データ内容の原則)

5. 当社は、保有する個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めます。

(安全保護の原則)

6. 当社は、個人情報の漏洩等の防止その他安全管理のために必要な措置を講じます。
7. 当社は、従業者・委託先に対し必要かつ適切な監督を行います。

(公開の原則) 8. 当社は、個人情報について、利用目的等を通知または公表します。

(個人参加の原則)

9. 当社は、個人情報についての開示・訂正・利用停止等の請求に対し、遅滞なく適正に対処します。

(責任の原則)

10. 当社は、個人情報の取扱いに関する苦情に対し、適切かつ迅速に対処します。

2020年10月1日制定

個人情報のお取り扱いについて

住友不動産商業マネジメント株式会社
(個人情報取扱事業者)

1. 個人情報保護の方針

当社は、個人情報の保護に関する法令と社会秩序を尊重・遵守し、個人情報の適正な取り扱いと保護に努めます。

2. 当社が保有する個人情報

当社は、お客様の個人情報(氏名、住所、生年月日、勤務先、年収、電話番号、メールアドレス等、お客様を識別することのできるお客様の情報)を保有しております。

3. 個人情報の利用目的

①商業施設の運営および管理 ②イベントスペース・イベントホール・貸会議室運営業務、セミナー、講習会等の企画、実施に関する契約の履行、情報、サービスの提供。
③物品または役務の販売・提供、ポイントカードの発行、代金決済サービスの提供。
④展示会、コンサート等の各種イベント及び興行の企画、制作、運営に関する契約の履行、情報サービスの提供。
⑤不動産の売買、仲介、管理等の取引に関する契約の履行、情報、サービスの提供。
⑥建築請負工事、不動産開発事業、広告代理店業、ホテル事業、旅行業、ケータリング事業等の事業に関する契約の履行、情報、サービスの提供。
⑦当社の従業員の雇用管理、採用活動。
⑧上記(1)、(2)、(3)、(4)、(5)、(6)の情報・サービス提供のための郵便物、電話、電子メールまたは訪問等による営業活動、アフターサービスおよびマーケティング(アンケートのお願い等)活動。顧客動向分析または商品開発等の調査分析
⑨その他当社および当社グループに属する会社の事業に不随・関連する事項
⑩ご本人の同意を得た場合に限り行う個人情報の第三者提供。

情報、サービスの提供は、ご本人からのお申し出がありましたら、取り止めさせていただきます。

(Cookie情報の取得について)

お客様が当社のWEBサイトや当社からの電子メールをご覧になった場合には、お客様が使用されているパソコン等の端末のCookie情報を、当社自らまたは業務委託先を通じて取得し、これを当社WEBサイトご利用時の利便性向上、当社WEBサイトの利用状況に関する統計分析、広告掲載等に利用させていただく場合があります。 なお、Cookieにつきましては、当社のWeb サイトの こちらをご参照ください

4. 個人情報の共同利用

当社は保有する個人情報を、以下のとおり共同利用させていただきます。
① 個人情報の項目
氏名、住所、生年月日、勤務先、年収、電話番号、メールアドレス等、お客様が当社に提供された情報、および不動産登記簿等の公開された情報から当社が適正に取得した情報
②共同利用者の範囲
・当社グループに属する会社
・お客様が住宅をご購入または建築される場合のオプション等販売指定会社・施工会社・管理会社・引越業者その他のサービス提供会社等、マンション・ビル等の建設にかかる施工会社・設計会社等、その他、当社および当社グループ会社がお客様との間で締結した契約により行うサービスの提供に必要となる範囲の関係者

③利用目的
上記「個人情報の利用目的」と同様
④管理責任者
下記5参照

5. 個人情報管理責任者

住友不動産商業マネジメント(株)個人情報担当窓口
〒163-0820 東京都新宿区西新宿2-4-1
E-Mail:sumifusc-info@j.sumitomo-rd.co.jp
お客様の個人情報に関するお問合せおよび個人情報の開示、訂正、利用停止等のお申し出につきましても、こちらまでご連絡ください。

*当社の個人情報保護方針につきましては、こちらをご参照ください

(2020.11.1改定)

お客様の個人情報の開示等の手続きについて

次に定める方法で、個人情報担当窓口までお申し出下さい。

手数料

個人データの開示額面1,000円分の郵便小為替
利用目的の通知無料
内容の訂正、追加、削除
利用の停止、消去

申請方法

申請書面

添付書類

① 本人申請の場合
・本人の確認書類
運転免許証の写し
パスポートの写し
健康保険の被保険者証の写し
その他、氏名および住所の記載のある身分証明書
※ 上記いずれか1点
② 代理人申請の場合
・代理権の確認書類
(任意代理人の場合)
本人の実印が押印された委任状および印鑑証明書
(成年後見人の場合)
後見開始の審判の正本の写しもしくは登記事項証明書
(本人が未成年者の場合)
本人健康保険の被保険者証の写しもしくは住民票
※上記いずれか1点
本人の確認書類
※上記本人申請に準じる
代理人自身の確認書類
※上記本人申請に準じる

※申請書面は、個人情報担当窓口までお申し出下されば郵送いたします。